光光太郎の趣味部屋

Twitter感覚で趣味や心情、言いたいことをつらつらと。

映画:羅小黒戦記

もうなにはともあれ「人命に配慮したマンオブスティール終盤」みたいなバトルが最高すぎる。息つく暇もないように見えて緩急ついてるから、どんな予備動作をして(ウルトラ大事)何が起こってどうなったかが分かりやすいね。空間支配能力にどう立ち向かうかのロジックもよき。能力を使われる前に、思考する暇を与えずに攻撃するっていう無茶苦茶原始的だけど納得出来る対策よ。

アトロクで言われてた空間の使い方に注意しながら観てたけど、ほんと上下や奥行きを活かした動きが多いし、巧みだったな。

俺が知らないだけかもしれんが、監督やスタジオの思想面でのエゴがほぼ見えなかったな……。メッセージもフェアだしね。アニメで「メッセージ」を観ることに疲れているのかもしれんな………。しかし、単純に白黒付けられない世界だからこそ自分で考えて歩いていくしかないし、周囲から白黒付けられても自分の意見を持たないといけない。ナタ様最高!!!

勧善懲悪にはなってない上手いバランス感覚だと思うけど……コロナ以降ではもう俺は「今の世界を壊して新しい理想郷を!」っていう思想に全く賛同出来なくなってしまったな…。やるなら政策面までフォローしてもらわないと、