光光太郎の趣味部屋

Twitter感覚で趣味や心情、言いたいことをつらつらと。

映画:クレヨンしんちゃん アクション仮面VSハイグレ魔王

しんちゃん熱が高まりネトフリへ復帰して観た。

もう一つの地球を救うためにしんのすけが大活躍というトコトン荒唐無稽な話だけど、日常へいきなり現れるアホみたいな非日常の怖さはここから既にある。前半、しんちゃん達の様子をのんびり描くパートの生活感が好きだ。

アクション仮面カード集めに一喜一憂する子供達と仕事終わりに本を買ってきてあげるひろし、ラフな格好で家事をするみさえ、縁側で蚊取り線香たきながらスイカをぱくつく、、好きだわ。そんな日常が続いた後に現れる、タイツ被っておまるにのっかって銃を持つ宇宙人が結構怖い。


今見返すと原作に近い絵柄で活躍するしんちゃん映画としても貴重なのかも。