光光太郎の趣味部屋

Twitter感覚で趣味や心情、言いたいことをつらつらと。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

映画:聲の形 ~人間賛歌~

※この記事は前ブログの記事です。この間Eテレで「聲の形」が放送されたらしいので、記念に引っ越してみました。一部加筆修正を加えていますが、できる限り当時の、大学生らしい勢いを優先してますので悪しからず。 ワクワクもんですね。光光太郎です。 今回…

映画:ペンギン・ハイウェイ ~熱血ジュブナイル爆誕~

何にも考えずに「面白がれる」物語は意外と少ない。 テーマが自分にドンピシャでも演出が面白くない、エンタメとして楽しくても物語が全く響かない…映画に限らず物語作品全般において、テーマ性とエンタメテクニックが自分にガッチリとハマり「面白がれる」…

映画:BLEACH ~最悪のオチに勝てるか?~

仮面ライダー好きとして、仮面ライダー俳優は応援したくなるもの。クウガのオダギリジョーをはじめ、電王の佐藤健、Wの菅田将暉、ドライブの竹内涼真等、ドラマや映画やバラエティーに出ているとつい見たくなる。 そんなわけで今回は、仮面ライダーフォーゼ…

映画:舞台恐怖症 ~演じて騙して裏切られて~

引き続きヒッチコックエンタ映画を観進めているのだが、彼は本当に「濡れ衣を着せられた者の話」が好きだなぁ。観客が主人公達に感情移入しやすい、応援しやすい、映画にのめり込みやすいプロットだと確信していたんだろうか。 そんなわけで今回感想を書いて…