光光太郎の趣味部屋

Twitter感覚で趣味や心情、言いたいことをつらつらと。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

映画:「アベンジャーズ/エンドゲーム」についてヒナタカさんと話したよ+補足つらつら

こんにちは。光光太郎です。 去る4月26日、遂に全世界待望の作品 アベンジャーズ/エンドゲーム が公開された!! 寒雨の中自転車に乗り、朝一発目の回で観ました。TOHOシネマズ仙台6番シアターはほぼ満員。 …まぁネタバレ無しではこれ位しか話せないわけで…

映画:ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス 〜当たり前を大切に思えるヒーロー達〜

こんにちは。光光太郎です。 今回は「アベンジャーズ エンドゲーム」へに向けた振り返りとして、前ブログからMCU映画感想記事をお引っ越しです。 それではそれでは ------------------------------------------------------------------------ お久しぶりで…

自分の「キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー」についてのツイートをサルベージしてみた

こんにちは。光光太郎です。 遂に4月26日、MCUの節目として「アベンジャーズ エンドゲーム」が公開される。 私は初期から追い続けてきたわけではないしアメコミを読んでるわけでもないが、やはり今から動悸が収まらない位楽しみだ。 ってなわけで、今回はMCU…

映画:エイリアン 〜手助け無し!知恵と度胸で立ち向かえ!〜

こんにちは。光光太郎です。 「高橋ヨシキのシネマストリップ 戦慄のディストピア編」が発売されました。 観れてない映画が多いなぁと思いつつヨシキさんの名文を読んでいると、中学時代から親しんできたSF作品の項目が。 ということで、今回は「ジョーズ」…

映画:君の名は。 ~意志さえあれば~

こんにちは。光光太郎です。 先日、新海誠監督最新作「天気の子」の予告が公開されました。 www.youtube.com 新海誠…私の映画への向き合い方を一変させた名前です。 ってなわけで今回は前ブログからの引越し記事「君の名は。」の感想だ!!!!! とんでもな…

映画:勝手にふるえてろ ~コミュニケーションカタルシス~

こんにちは。光光太郎です。 先日、推しの女優、松岡茉優さんがアトロクに出演された。 www.tbsradio.jp 思えば松岡さんを知ったのは「ちはやふる」シリーズが最初だが、本格的に好きになったのは「勝手にふるえてろ」からだろう。 ってなわけで今回は、前ブ…

映画:シャザム! 〜ユーモアは世界を救う!〜

こんにちは。光光太郎です。 トッキュウジャー、若おかみをはじめ、子供が頑張る話には涙を納めまくってきましたが、今回感想を書く映画にも年貢を献上してきましたよ。DCヒーローの シャザム! さぁいくぜ!※今作はネタバレ絶対厳禁なので、未観の方は退出…

映画:未知との遭遇 ファイナルカット版 ~UFO最高!~

こんにちは。光光太郎です。 午前十時の映画祭が今年で終わりということで、劇場まで結構移動時間がかかるんですが通ってみようと。 という訳で、今回はオープニング作品 未知との遭遇 の感想です。UFO最高! ◼観賞後ツイート 「未知との遭遇 ファイナルカッ…

映画:バンブルビー ~変形と映画の醍醐味が満載!土屋太鳳最高!~

こんにちは。光光太郎です。 このブログではあまり触れていませんが、私はロボットが大好きです。なんせ卒業論文最初の文章が「著者はロボットが好きだ」である。Pepperの活用方法を、実際に開発&イベントで使用しつつ色々書いた記憶がある。 そんなロボッ…