光光太郎の趣味部屋

Twitter感覚で趣味や心情、言いたいことをつらつらと。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「ミスター・ガラス」の感想をツイキャスで話したよ

Mナイトシャマラン監督作品にして「アンブレイカブル」「スプリット」の続編 ミスター・ガラス の感想について、ネタバレ大有りで話してみました。 作品テーマである「スーパーヒーローは存在するか?」の帰着や、テーマを反映させた映像手法等について話し…

映画:ロッキー ~Going the Distance~

はい、というわけで今回は不朽の大傑作 ロッキー の感想を書いていきたいと思います。今回はいつにも増して散漫な内容になるかも…。 ロッキーと共に ロッキーはスポーツ映画なのか? しとやかに力強いラブストーリー Gonna Fly Nowのトレーニングシーンが激…

2018年自宅鑑賞映画ベスト10

新年、明けましておめでとうございます。 本年もどうぞ、よろしくお願いいたします。 というわけで、昨年自宅で観た映画のランキングを発表していくぞぉぉぉぉぉおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 10位 新釈 四谷…

2018年新作映画ベスト10

2018年も12月34日、暮れである。 今年の感動今年のうちにと言うことで、2018年に映画館で観た新作映画49本の個人的ランキングを記していこう。 因みに旧作再上映含めると55本。1週に1本以上観てる。 建値で観てるとしたら9万9000円。安いな!!!!!!!! …