光光太郎の趣味部屋

Twitter感覚で趣味や心情、言いたいことをつらつらと。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

映画:IT/イット “それ”が見えたら、終わり。 ~自分に立ち向かえ~

こんにちは。 光光太郎です。 ジャンルに入り込む決定的なきっかけは、なんにでもあるだろう。私の場合「ホラー映画」にあたるのは「イット」だ。 このジャケットに、いや、イットを演じるティム・カリーが怖すぎて惹かれたのをよく覚えている。小学生の頃、…

映画:続・男はつらいよ ~鬼畜人情物語~

こんにちは。 光光太郎です。 最近は「男はつらいよ」か「HiGH&LOW」しか観てません。てなわけで今回は「続・男はつらいよ」の話をば。 www.cinemaclassics.jp 続・男はつらいよ、泣いちゃったよ…。良かったなぁ、寅さん。 — 光光太郎 (@bright_tarou) Septe…

映画:男はつらいよ ~ナーメテーター~

こんにちは。 光光太郎です。 転勤引っ越し諸々あって精神が荒んでいたころ、これはほんわかゆるゆる人情モノでも観ないとあかんなと思った。そこで途中で終わっていた「男はつらいよ」をNetflixで鑑賞。しかし、全然「ほんわかゆるゆる」では無かった!!!…