光光太郎の趣味部屋

Twitter感覚で趣味や心情、言いたいことをつらつらと。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

映画:きみと、波にのれたら ~七転び八起きは波及する~

こんにちは。光光太郎です。 今年は有名監督作品、有名スタジオによるアニメ映画の連発が続く!というわけで今回は「夜明け告げるルーのうた」「夜は短し歩けよ乙女」の湯浅政明監督による新作 きみと、波にのれたら の感想を書きたいと思います。初夏にピッ…

映画:アラジン(2019) ~アクションアクション!あ、これポリコレです。アクション!~

こんにちは。光光太郎です。 「シンデレラ」「ジャングル・ブック」「美女と野獣」「ダンボ」と、往年のアニメ作品を実写化しまっくているディズニー。1作も観てないですが正直「ネタ切れか…」と辟易していました。しかし、認識は間違っていたと痛感させられ…

映画:プロメア ~極彩色の大決戦!アクションアニメここに極まる!~

こんにちは。 です。 今回はTRIGGER×中島かずきの新作劇場長編作品 プロメア の感想を書いていきたいと思います。スパイダーバース公開から間を置かずに日本で今作が公開された意義は大きいですね。 promare-movie.com https://promare-movie.com/special/ ■…

雑記:外朝食で優雅タイムを楽しむ

こんにちは。 光光太郎です。 今回は映画の感想ではなく生活雑記を少し。 映画を趣味にすると、楽しみにしていた作品は公開初日の初回で観たい!とか、何とか安く抑えたいのでモーニングショーで観るかとか、何回か記事も書いた午前十時の映画祭に行ったりと…

映画:風と共に去りぬ ~絶望からのド根性、そして百合~

こんにちは。 光光太郎です。 午前十時の映画祭にて 風と共に去りぬ を観てきました(5/19の話)ので、忘備録としてTwitterを中心に感想を残します。毎回言うけど、映像が超綺麗!!第二次世界大戦前の映画だよ!!??? ■鑑賞後ツイート 風と共に去りぬ、…

映画感想:グリーン・インフェルノ ~意識高い系学生の因果応報~

こんにちは。光光太郎です。 さて今回はお引越し記事のご紹介。前ブログにて好評だった「グリーン・インフェルノ」の感想記事です。R-18なんですが、これが一番アクセス多かったんですよね(笑)。今観ても痛烈な批判精神は見劣りしません。では、また加筆修…

映画:「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」についてヒナタカさんと話したよ+補足

グァァァァアアアアアアオオオオオオオオウウウウウウウウッッッ!!!!!!!! 光光太郎です。 ブログでもゴジラ記事を書き、 bright-tarou.hatenablog.com bright-tarou.hatenablog.com HuluやAmazonプライムでゴジラ映画を観まくり、 映画秘宝読んだり…