光光太郎の趣味部屋

Twitter感覚で趣味や心情、言いたいことをつらつらと。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム:ファイアーエムブレム風花雪月 ~関係性萌えシステムを逆手に取った残酷戦記物~

こんにちは。 光光太郎です。 今回は最近ハマっているゲーム ファイアーエムブレム風花雪月 について。ネタバレするが、ネタバレなんか問題ないパワフルさと現代性がある素晴らしいゲームだと思います。 www.nintendo.co.jp 風花雪月、ヒルシュクラッセ終わ…

漫画:古見さんは、コミュ症です。 ~気遣いのヒーロー~

こんにちは。 光光太郎です。 今日はちょこっと漫画をご紹介。週刊少年サンデーで連載中の 古見さんは、コミュ症です。 です。最新14巻が発売中の人気コメディ?漫画。 今回書くことは大体1話を読めば分かることなのでWEBサンデーの試し読みをするのがおスス…

映画:魔人ドラキュラ ~原作イメージを塗り替えた紳士魔人~

こんにちは。 光光太郎です。 今回は最初期のモンスター映画であり「小説実写化作品」でもある 魔人ドラキュラ の感想を書いていきたいと思います。公開は1931年!90年近く前!! ■「魔人ドラキュラ」以前のドラキュラ ■ベラ・ルゴシが確立させた「ドラキュ…

映画:ダンスウィズミー ~やりたいことやってみようぜ!~

こんにちは。 光光太郎です。 映画のアクションシーンとかでつい体を動かしてしまう迷惑な観客が私なのですが、今回は「音楽を聴くと踊らずにはいられない」女性が主人公の映画 ダンスウィズミー の感想を書きたいと思います。今年一番楽しい映画でしたよ! …

映画:よこがお ~ごめんよ池松~

7月がキングクリムゾンされた当ブログへようこそ。 光光太郎です。 とあるαブロガーのツイートにR.I.Pされてしまい、精神を立て直すためにサクッと記事をあげてみようと思いましてて。今キーボードを叩いていますよ。 というわけで今回は深田晃司監督最新作…