光光太郎の趣味部屋

Twitter感覚で趣味や心情、言いたいことをつらつらと。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

光光太郎の映画テン年代ベストテン

こんにちは。 光光太郎です。 先日Twitterを眺めていると尊敬するブロガーの方がこんな記事を書かれていた。 www.jigowatt121.com 2010年代があと1ヶ月ちょいで終わる…2000年代の終わりには思いを馳せなかったが流石にこの10年は、中学から就職までは濃密だ…

映画:見えない目撃者 ~善と悪の継承~

こんにちは。 光光太郎です。 引っ越して間もない頃、近場の映画館で観た1作の邦画。久しぶりの映画館での鑑賞だった。「サバイバル・ファミリー」の時もそうだが、久々に映画館へ行くと心に響く作品と出会うことがある。 「見えない目撃者」もそうだった。…

映画:恋は雨上がりのように ~今、ここから走り出す~

こんにちは。 光光太郎です。 人におススメしやすい映画を挙げるのは結構難しい。どんな好みを持つどの年齢層の誰に対して何をススメるべきなのか…パッと出ないものだ。 しかし、同年代の、あまり映画を観ない人に対しては「勝手にふるえてろ」「ちはやふる…

映画:ジョーカー ~俺の主観が最強よ~

こんにちは。 光光太郎です。 遅ればせながら「ジョーカー」を観てきた。時期的にもう観れないだろうな、と思っていたので散々ネタバレを踏んでいたが、まぁなんとか観れた。 ジョーカー、ひたすら煙草吸う姿がカッコいいよね。— 光光太郎 (@bright_tarou) 2…

オモチャ:子供たちを守るフォースエグゼキューター

こんにちは。 光光太郎です。 オモチャ、買ってますか? このブログではあまり触れませんが、私は結構特撮ヒーローものが好きでして。そしてそのオモチャも好きで。中学生の頃は戦隊ロボをフリマや中古屋で買い集め、大学生になってからは仮面ライダーベルト…