光光太郎の趣味部屋

Twitter感覚で趣味や心情、言いたいことをつらつらと。

映画:クレヨンしんちゃん ブリブリ王国の秘宝

ネトフリで鑑賞。ネトフリ今1500円近くするのね。

ハリウッド冒険活劇をしんちゃんでやる!で1本作ってる。飛行機ハイジャックからのスカイダイビング、列車での戦闘など、オーダーのインディジョーンズよりかは更に元ネタの007に近い気がするね。

結構しんどい所も多いがルル・ル・ルルの可愛さカッコよさで全部ぶっ飛ぶ。しんちゃん映画と言えば魅力的なゲスト女性キャラだけども、2作目にして完成形が出てしまった位にいい。初期シリーズで今後続く「アニメーションでの本格格闘アクション」を取り入れたのも彼女だしね。

ギャグも後半になるほどキレる。特にブリブリ魔神と小宮アナが最高ね。大人に受けるギャグだけど、絵柄がバカバカしいから子供にも受けるだろう。

ハイグレもそうだったけど、ひろしとみさえがまだ若い夫婦って感じで時折性を出してくるのに驚く。凄いね。