光光太郎の趣味部屋

Twitter感覚で趣味や心情、言いたいことをつらつらと。

映画:JUKAI 樹海

Amazonプライムにて。日本の青木ヶ原で行方不明になった妹を探しにいくという、外国映画とは思えない驚きのあらすじ。しかもゲリラ撮影なのかなんなのか、日本の街中を歩いているシーンもある。

タクシーの窓にいきなり張り付いてきた!怖!と思ったらホームレス風のおっちゃんだったり、暗闇から老婆が!と思ったら認知症気味のおばあちゃんだったり、、、絶妙な外しがいちいち日本ぽくていいな。

少なくとも退屈だとか観てて辛い箇所はない、紳士な神経症ホラーだったよ。日本描写もトンチキじゃなく、むしろ日本映画ですよ!と言っても通るくらい自然。オチはよく分かんないし幽霊とゴーストの違い云々は有耶無耶だけど、いいよ!