光光太郎の趣味部屋

Twitter感覚で趣味や心情、言いたいことをつらつらと。

映画:Mr.ノーバディ

ジョン・ウィックイコライザーからシリアスさとスタイリッシュさを完全に抜き取ってダークコメディをモリモリにした超楽しいアクション映画だった。ここまで敵が可愛そうになるのもそうそうないぜ。新鮮なアイデアも沢山あるし音楽もノリが良く、とにかく楽しい90分。最高!

色んな場所ありとあらゆるシチュエーションで聴きまくった昔の音楽が軽快にかかると、昔の自分を取り戻した主人公が過剰に粗っぽいアクションを見せる。でもホントにやりすぎだから少し笑っちゃう。音楽やオッサンに対する半笑い感覚を嫌みなく、それでいて皮肉もこめてエンタメにしてるのかな。

主人公ハッチが初めてアクションしてみせる所はまだ、なるほどこれは無双アクションではなく加齢やブランクを踏まえたリアル方面でいくのかな?と思えるのだが、そこでも段々ハッチのヤバさが露になっていく。その状態になってもまだやんの?こっちもしんどいですけど…って顔のヤンキーに笑う。

自分を偽って生きることは出来ない、全部オープンにして身内とも家族とも和解してイキイキ暮らすぜ!結構な話だがそれ人殺しなんだよな、、

変に盛り下げる展開もなく徹頭徹尾エンタメに振り切ってるので落ち込んだ時に観ると元気でること間違いなし。人質はよくねぇぜ!